NAS芹沢日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 下北沢の「ハコウリ」を応援するゾウ。

<<   作成日時 : 2010/09/26 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「手作り」を応援することが、わたくしのライフワークだゾウ。

画像


下北沢に「ハコウリ」というレンタルボックスがあります。
ボックスのオーナーさんが、手作りの雑貨、ポストカードなどを数多く置いています。

その「ハコウリ」が、2010年12月で営業を終了する旨がアナウンスされました。
オーナーの減少や、来店者の減少がその理由のようですが、手作りの物を発表する場が失われることは非常に残念です。
一度しか「ハコウリ」に行ったことがないですが、その雰囲気などは一目見て好きになりました。

思えば、自分が運営してきたサイトはすべて「手作り」を応援しているような気がします。
「大阪Palm III」は、PalmOS機種のソフトやハード、ケースなどを手作りする人々を応援してきました。
「パンだゾウ。」は、美味しいパンを手作りするお店を応援しています。

「ハコウリ」も、手作りをする人を応援するお店なので、応援したいと思ったのかもしれません。
人間(ゾウ含む)にとって、「手作り」することって非常に大事な要素だと思います。

上の写真は、Palm関連の人にはおなじみ、「秋津島の徳」さんの手作り皮小物だゾウ。
氏のサイトを見てもわかる通り、「ハコウリ」に出店されているお一人です。

氏の皮製品が目当てで「ハコウリ」に行ったのですが、他のオーナーの方々の個性的な手作り作品もいろいろ興味を持ちました。

「ハコウリやめないで!」というエントリを作成されて、応援している方もいらっしゃいます。

手作り雑貨に興味がある方、お近くの方で行ったことがないという方はぜひ一度、下北沢の「ハコウリ」に行ってみてほしいゾウ。
ネット上のショップで品物を検索するだけの買い物は効率的でよいですが、何があるかわからないお店でいろいろ探すというのも楽しいですよ。
4本の足で関西のパン屋さんを歩き回り、400店以上紹介している「パンだゾウ。」
PalmOS/webOS搭載PDA/スマートフォンに関する情報サイト「大阪Palm III」
というWebサイトを運営しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます!
mikasso
2010/10/15 11:34
コメントしていただき、ありがとうございます。
オーナーでも、常連でもないですが「ハコウリ」の雰囲気は気に入りました。
微力ながら応援していきたいです。
NAS芹沢
2010/10/16 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
下北沢の「ハコウリ」を応援するゾウ。 NAS芹沢日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる