NAS芹沢日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災に遭ったゾウ。(報告遅くなりました)

<<   作成日時 : 2011/03/21 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神淡路大震災のような災害には今後数十年は遭わないかなと思っていたのですが、東日本でも大きな地震に遭遇してしまったゾウ。

画像

前に阪神淡路大震災の話を書いた時、ラジオの大切さを訴えましたが、今回もかなり役立ってくれてます。

3月11日、千葉県我孫子市に住んでいるわたくしNAS芹沢は、会社で強烈な、しかも長い時間の身動きがとれないくらいの揺れに遭いまして、机の下にもぐり込みました。
兵庫県尼崎市の実家で阪神淡路大震災を経験した時よりも明らかに揺れがひどく、しかも時間が倍くらい長かったです(3分間くらい?)。

その後の2発目、3発目の地震も強い揺れで、ほんとに恐かったです。
自宅のアパートに戻ったら、パソコンが机の上から落ちていましたが壊れてはおらず、他の物も散乱していましたがひどくはなかったです。

その後、先週は毎日、計画停電のために数十台の会社のサーバーやら何やらを出社できた社員全員で電源断/電源投入する作業に毎日追われ、疲れ切りました。
特殊な機械もあるので結構時間がかかるため、朝立ち上げて、帰りに電源を落とすだけで1日の仕事が終わる、なんてことも。
余計に疲労がたまっていきます。

現在も千葉県北西部にあたるうちの周辺では余震と思われる地震が頻発しており、毎日震度3とか4のが1回以上は起こる状況で、いまいち落ち着けません。
(もっと小さな余震はたくさん起こってます)

もともとこの連休は関西でパン屋巡りをしようと考えていましたが、会社に緊急出動する可能性があるため千葉に待機しております。
いろいろありましたが、当人はおかげさまで長い鼻や4本の足も特にケガなく無事であります。

今回の震災で被害を受けられたみなさんにお見舞い申し上げます。

4本の足で関西のパン屋さんを歩き回り、400店以上紹介している「パンだゾウ。」
PalmOS/webOS搭載PDA/スマートフォンに関する情報サイト「大阪Palm III」
というWebサイトを運営しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災に遭ったゾウ。(報告遅くなりました) NAS芹沢日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる