NAS芹沢日和

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ本の紹介だゾウ。(2012年1月)

<<   作成日時 : 2012/01/29 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

転勤でバタバタしていたので1冊だけ。

画像


「ネルシーニョ すべては勝利のために」
(田中 直希/ぱる出版)

「VITORIA」(ヴィトーリア、ポルトガル語で「勝利」)を合言葉にしたネルシーニョ監督のもと、2011年のJ1を制した柏レイソル。
千葉県民(昨年まで)として応援していただけあって、わたくしも優勝はうれしかったゾウ。

ネルシーニョ監督の、これまでの長きにわたる経験に基づいた戦略の立て方、メンバーの指導法、スタッフとのかかわり方など、なぜ強い組織を作ることができるのかがまとめられています。

内容は優勝が決まる前までの話で終わっていますが、特に中途半端感があるわけでもなく、満足できる内容でした。

サッカーだけでなく、何事にも「勝利」をイメージして闘うことは大事ですよね。
少しだけ、ゲーマーの頃を思い出したゾウ。

4本の足で関西のパン屋さんを歩き回り、400店以上紹介している「パンだゾウ。」
PalmOS/webOS搭載PDA/スマートフォンに関する情報サイト「大阪Palm III」
というWebサイトを運営しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすすめ本の紹介だゾウ。(2012年1月)  NAS芹沢日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる