NAS芹沢日和

アクセスカウンタ

zoom RSS SONYのBRAVIA「KJ-32W730E」 外付USB HDD接続不具合が再発

<<   作成日時 : 2017/12/09 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家のBRAVIA「KJ-32W730E」 ですが、最新のアップデート後もまたHDD認識不具合が出ました。

またしても外付USB HDDを新しい物とご認識してしまい、録画した中身が見れなくなりました。

2017年11月20日分のアップデート前は1週間に1回程度頻発していて、アップデート後は一切起こっていなかったので直ったと思っていたのですが・・・。

以下、原因を推測してみると・・・

まず外付USB HDDは昔パソコン用に買ったもので300GBの古いポータブル型です。
よって、転送速度がかなり遅いことが想像できます。

不具合が起こる前も、「USB HDDが認識できません」という表示がほんの一瞬表示されることがたまにありました。
USB HDDの情報(ボリューム名?)をBRAVIAが取得する際にタイムアウトを起こしていると推測します。
11月20日のアップデートで、古いHDD接続時のタイムアウトを回避したが、それでもうちのHDDが古すぎるために起こる頻度は少ないがまた発生してしまった。
そんな感じなのではないでしょうか。

新しい外付HDDを買って検証する必要がありますね。

しかし、ヤマダ電機の株主優待券は昨日全部使っちゃったしなーどうしよう。
楽天ポイントが2万ポイントくらい余っているから、ジョーシンに行くか・・・。
4本の足で関西のパン屋さんを歩き回り、400店以上紹介している「パンだゾウ。」
PalmOS/webOS搭載PDA/スマートフォンに関する情報サイト「大阪Palm III」
というWebサイトを運営しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SONYのBRAVIA「KJ-32W730E」 外付USB HDD接続不具合が再発 NAS芹沢日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる