NAS芹沢日和

アクセスカウンタ

zoom RSS SONYのBRAVIA「KJ-32W730E」 録画失敗する現象は2/1のアップデートでも直らず

<<   作成日時 : 2018/02/12 17:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実家のBRAVIA「KJ-32W730E」 ですが、2018/2/1から始まった最新のアップデート後も、

・テレビ内蔵の時計が勝手に遅れて予約録画が開始しない
・外付USB HDD内の録画ファイル一覧画面でカーソルを上下に動かすだけでUSB HDDの電源が落ちる

上記の現象は相変わらず起こっています。

HDD認識不具合だけはアップデート後に起こっていませんが、基本的に直ってなさそうです。

最近、尼崎の某店に、BRAVIA「KJ-32W730E」 の中古が置いてあるのを発見しました。
私と同じように各種不具合が全然直らないことにいら立った人が、売り払ったと推測します。

実家のBRAVIAじゃなく自分の家のBRAVIAなら、私もとっくに売り払っていると思います。


上記不具合のうち、「テレビ内蔵の時計が勝手に遅れて予約録画が開始しない」は、だんだん条件が見えてきました。

放送の1週間前とかに録画予約した番組では起こりにくく、放送の数時間前に録画予約した番組で起こりやすいことがわかりました。
また、午前0時(24時)からはじまる番組が失敗することが多いこともわかりました。

さらに、録画予約と録画予約に隙間時間がないとき、例えば

午前0時から0時半まで録画予約
その次の録画予約が午前0時半から1時まで

というような場合に、録画失敗が多いこともわかりました。

まだまだ不具合が多そうな感じです。
もう少しデータ収集や不具合発生条件を整理して、SONYに問い合わせようかと思います。





4本の足で関西のパン屋さんを歩き回り、400店以上紹介している「パンだゾウ。」
PalmOS/webOS搭載PDA/スマートフォンに関する情報サイト「大阪Palm III」
というWebサイトを運営しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
小学生のころから大阪palmIIIのファンでした。
NAS芹沢さんが専業トレーダーになっていたとはびっくりです。
私も資産運用業界に就職しており、ファンドマネージャーになるため奮闘する毎日です。
実は、今でもVisor EdgeやPalm Z22を持ち歩いて、通勤電車内でゲームしたり青空文庫(今は青空文庫palmもなくなったようですが…)を読んだりしています。
なんだか不思議なご縁を感じますね;-)
真多田尾猫雄
2018/02/17 21:54
コメントありがゾウございます!

専業トレーダーと名乗ってはいますが、ただの無職です。(^-^;

これまでIT系の仕事を20年ほどやっていたこともあり、プログラムを組んでシステムトレードばかりやっています。

今はPalm機は使っていませんが、AndroidスマホにはPHEMを入れています。
あまり使っていませんが・・・。
NAS芹沢
2018/02/17 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
SONYのBRAVIA「KJ-32W730E」 録画失敗する現象は2/1のアップデートでも直らず NAS芹沢日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる