NAS芹沢日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デーモンクリスタルIV」を購入したゾウ。

<<   作成日時 : 2018/08/03 13:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Androidスマートフォンではゲームを一切遊んでいなかったのだが。


画像


初めてゲームを買ったゾウ。
「デーモンクリスタルIV」

実はこれまでAndroidで有料ソフトを買ったのは「PHEM」だけでした。
調べてみると2014年1月に買ってました。

このとき、1500円のGooglePlayギフトカードを買って、PHEMの支払いに99円(当時の価格)を使ったのですが、それ以降、何も買い物していませんでした。
つまり4年もの間、ずっと1401円が残っていたことになります。

そして今回、とうとう買いたいゲームが登場しました!
「デーモンクリスタル」を知っているという方は、それだけで年齢がバレますが・・・。

私は中学生の頃には愛機MZ-700を相当可愛がっておりましたが、それでも後継機であるMZ-1500はうらやましかったです。
MZ-1500を持っている友達の家に行って「デーモンクリスタル」を遊んでました。

でも、シューティングゲームが好きな私は、この手のアクションがいまいち苦手で全然進めなかったなあ。
「デーモンクリスタルIV」も、最初の面がクリアできません(下手すぎ)。
でも32年前、中学生の僕を楽しませてくれたゲームだから、お礼のつもりで購入しました。
頑張ってクリアする気は今のところありません・・・(それもどうかとは思うが)。

作者のYMCAT(迎霧狼慢)氏のTwitterはこちら
電波新聞社のいろんなゲームについて、当時のよもやま話なども読めますよ。




4本の足で関西のパン屋さんを歩き回り、400店以上紹介している「パンだゾウ。」
PalmOS/webOS搭載PDA/スマートフォンに関する情報サイト「大阪Palm III」
というWebサイトを運営しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「デーモンクリスタルIV」を購入したゾウ。 NAS芹沢日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる