食材名を入れるとレシピを表示してくれる「バズレシピ.com」

いよいよブログのネタが無くなってきました。
PalmOS関係の昔話とかするしかないか・・・。
あるいは、トレードの話が意外に関心(アクセス数)高そうなので、そっちの話をするか。



料理研究家、リュウジ氏によるWebサイトが5/22にオープンしました。


『料理研究家リュウジのバズレシピ.com』
https://bazurecipe.com/


料理名や食材名を入力すると、レシピを検索してくれます。

昔、下手な料理をして作ったものを写真アップするとか恥ずかしいことをやってたなあ。
ネタが無くなってきたら、いよいよ変な料理とか作って載せるしかないか。





「今日の芹沢リンク」
このコーナーでは私、NAS芹沢が気になったネット上の情報を1日1件、紹介します。

今日のリンクはこれ。


『Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール』
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/22/news053.html


これは好感持てる。
兄が亡くなったときに、いろんなサービスを解約するのに大変だった。
特にネットでしか申請できない物はパスワードや暗証番号がわからなかったりして苦労したので。
Yahoo!は窓口が統一されていたのでわかりやすく、死亡届もスキャンしたデータを送付するだけで楽だった。
楽天はそれぞれのサービスが連動してなくて個々に解約手続きしなければならず、郵送が必要なやつが多くてかなり面倒。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント