X68000用の「マッピー」

X68000用のマッピーが出てきました。
いわゆる「勝手移植」というもので、メーカーが作ったのではなく個人で制作されたもの。

手元にはこれしかありませんが、勝手移植のマッピーが他にもあったようです。

20200630_mappy0.PNG

マッピーは一年に一回くらい、遊びたくなります。

20200630_mappy1.PNG

製品版はMZ-700用(PCGを使ってました)とX1用のニューバージョンを持っていました。
今でもダンボール箱の奥底にあるはず。
見つけたらまた写真載せます。

20200630_mappy2.PNG









「今日の芹沢リンク」
このコーナーでは私、NAS芹沢が気になったネット上の情報を1日1件、紹介します。

今日のリンクはこれ。


『高校生時代に『マッピー』攻略記事をベーマガに寄稿した、うる星あんず氏が語る』
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/masudaretro/1076295.html


『うる星あんず氏が考える『マッピー』の魅力は大野木サウンド! 大野木氏との意外な関係も明らかに』
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/masudaretro/1079106.html


マッピーのサウンドは今でも頭の中で鳴り響くことがたまにあります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント