X68000用ゲーム「魔法のシューター プッチンプリン」

この前書いたBS12のアニメ「雲のように風のように」は本日(7/1)19時からですよ。
念のため。

今回もX68000エミュレータで遊んでいるゲームの紹介です。



「魔法のシューター プッチンプリン」
1997年にコミケで頒布された同人シューティングゲームです。

20200701_plin0.PNG

しばらく後に公式Webサイトで無料配布されていました。


20200701_plin1.PNG

敵も硬くてたくさん弾をうってきます。
今遊ぶとめっちゃ難しいゾウ。

たまに思い出したように遊びたくなる作品です。




「今日の芹沢リンク」
このコーナーでは私、NAS芹沢が気になったネット上の情報を1日1件、紹介します。

今日のリンクはこれ。


『NepiaWorld』
http://nepiaworld.com/


同人ゲームサークル「ねぴあわ~るど」公式Webサイトです。
残念ながら閉鎖状態で現在ゲームは入手不可能になっています。

しかし、「大阪Palm III」100万アクセス記念のときに書いた「あの技」を使えば今でもなんとかなるかも、ならないかも。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

68年生まれ
2020年11月14日 10:09
昔初代と30コンパクトを持っていましたが、手放してしまい、最近また68熱が出てきてPROⅡをオークションで手に入れまして、いろいろ検索していてこちらを拝見しました。
ウェイウェイ(笑)してみたところ、XM6に対応するバージョンもあったり、ニコニコには変態(誉め言葉)超絶プレイの動画が上がっていたり、面白そうですね。
当時パソケットというPCゲームの同人即売会があり1回目から足しげく通い沢山の同人ゲームに触れてきましたが、処分してしまったので、今になって残しておけばよかったと後悔もありそんなこんなです。
NAS芹沢
2020年11月19日 00:37
>68年生まれさん

コメント書き込みありがとうございます!
72年生まれのNAS芹沢です。

>昔初代と30コンパクトを持っていましたが、手放してしまい、最近また68熱が出てきてPROⅡをオークションで手に入れまして、いろいろ検索していてこちらを拝見しました。
>ウェイウェイ(笑)してみたところ、XM6に対応するバージョンもあったり、ニコニコには変態(誉め言葉)超絶プレイの動画が上がっていたり、面白そうですね。

意外に今でもインターネット上で手に入るX68000用ゲームって多いです。
私ももっと少ないと思っていました。

>当時パソケットというPCゲームの同人即売会があり1回目から足しげく通い沢山の同人ゲームに触れてきましたが、処分してしまったので、今になって残しておけばよかったと後悔もありそんなこんなです。

1回目から!すごいですね。
当時即売会には一度も行ったことが無くフリーのゲームとかもフロッピーで友達からもらう超インドア派(笑)だったので、そういう経験をされている方がうらやましいです。